【鏡音レンに】 オリジナル「満天」 【歌ってもらった】

 動画作ってたのでちょっとブログさぼっちゃってました!(いやいつものこt……ゲフンゲフン!)
 ご無沙汰してますm(_ _)m

 
 今回は、新曲というのは少しだけためらいがあるんですが(笑)
 ここいらっしゃる方の中には、既にご存じの方もいらっしゃるでしょう。この曲です。
 自分で歌ったものが既にあるんですが、今回制作したのは鏡音レンに歌唱させたものです。

 作詞・作曲・レン調声・動画:櫻井水都
 編曲:MAOさん
 イラスト:文月ユラノさん

 隣にいるのに、こんなにも分からない君の気持ち。
 「なだれ込むように直結だったなら…」
 星降る夜の持て余す恋心を、鏡音レン15歳がヒステリックに歌います。

 
 この曲自体は11年前にできてたんですが、当時アレンジする術が何一つなかったので私の鼻歌のみで放置、2年ほど前にバンドでやろうとするもそのバンドが解散、それとほぼ同じ時期に友人MAO氏にアレンジしてもらえたので、それに自分の声で歌入れて地味に公開してたんですが、この歌詞の青さからしてぜひとも少年に歌わせるべきだろうと思いつき、今回に至りました。
 「泣けー!泣けー!」と念じながら調声に励みましたが、いかがでしょう?

 そして今回は、櫻井史上初の書下ろしイラストです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 ユラさん&るかさんの姉妹コラボとしてニコニコ動画で活躍なさってる、文月ユラノさんですよー!
 このイラストを見ながら、夜な夜な鼻血を垂らしつつ調声をですね…(やめい
 今さらながら、期限とか依頼内容とかかなりの無茶振りでしたよね…すいません。ありがとうございました!

 
 個人的には、この何とも言えない「“きみとぼくの世界”に見せかけた、“ぼくだけの世界”」っぷり(笑)が、まるでレン本人が作詞作曲したみたいにしっくりハマってくれたような気がします。
 こりゃおばさんの生歌バージョンは出る幕ないかしらw
 とか言いつつ、またもやちゃっかりリンク張りますwww →[NEXTMUSIC

 ちょっと心残りのあるテイクなので、後日歌い直そっかな。

 
 それでは、よろしくお願いします!