明けてました

 ……年が(笑)
 
 年末年始にかけてバタバタとしている間に気がつけば1月も終わろうとしていますが、元気です。
 初詣にも行ってきました。昨年前厄だったので今年は当然本厄なわけですが、今年はちゃんと「37歳の本厄除~」と言ってもらえましたw これで今年はより完全な形で八百万の神々のご加護を受けることができるでしょう。できてくれ!(笑)
 
 
 実は昨年12月に母方の祖父が亡くなりまして、年の瀬に北海道に飛びました。91歳なので大往生といっていいかと思ってます。
 4月、東日本大震災の余震が治まらない中、ダンナと大喧嘩の末、当初の予定通り篠原美也子さんのライブのため札幌へ行ったんですが、その時おじいちゃんに顔を見せておいてよかった。だいぶちっちゃくなっちゃったなーとはその時も思ってたんですけどね。
 11月には妹の結婚式があったんですが、それには出席してもらえるだろうと信じてましたけど、残念でした。この時にはもう相当弱ってたんでしょう。
 母方の親戚はみんな家が遠いので、今回初めて会った人も大勢でした。ダンナ実家の親戚の皆さんもそうですが、登場人物が多すぎて覚えられない…!
 でも、いとこと初めて会ったのは印象的でした。私、いとこが3人しかいないんですけど、そのうち1人とはやりとりしてたんですが残りの2人は名前を知ってるのみだったんです。妙齢の女の子でした。しかもEXILEとジャニーズが好きという、ものすごくふつうのおにゃのこでしたw こういう子たちと話すのはすごく新鮮で楽しかったw
 2人のうちの妹のほうは、お葬式の翌日、札幌で行われたEXILEのライブに行ったそうです。そうよね、分かるわ! どんな悲しいことがあっても、ライブはライブよね!←
 
 で、まあ、当然のことながら寒かったわけなんですが、こちらには雪靴などというものが売っていないので、一足きり持ってる地味な黒いパンプスを履いて行ったらば、見事に凍った雪で滑って転びました(ノД`)
 けど、叔母さんいわく、雪道で転んだ後念願の子供ができたそうなので、これはいいジンクスと思うことにします(笑)
 そろそろ子供ほしい~。
 
 
 そうそう、妹の結婚式はといえば、これがまたひどかった。ツバメオタクの一言でした(笑)
 私たちも相当やりたい放題やったと記憶してるけれど、あれには負けました。ヤクルトスワローズの各選手のテーマソングを披露宴の会場で新郎がトランペットで演奏し、出席していた応援団仲間が笛を吹いて、東京音頭に合わせて新郎新婦を応援するとか、聞いたことないwww 妹はドレスの上から大好きな宮本選手のユニフォーム着てました。こいつら絶対おかしいよ!
 ちなみに応援団仲間の皆さんは、あの後すぐに、クライマックスシリーズ最終戦までもつれ込んだヤクルトの応援をするために名古屋まで飛んだそうですw
 まあ……オタク同士? 末永くいい家庭が築ける…だろうと思います(笑) おめでとう、よかったね。
 
 
 そんなこんなで年が明けたわけですが、松の内も7日から3日間、ネットで受講している八洲学園大学の「資料組織演習」のライブ授業がありまして、その3日間は家事を放棄して(てか、無理です。9:00~17:40までPCの前に釘付けだもん…)つかの間の大学生気分でした(笑)
 でも、あれですね。時折チャットで交わす言葉だけでも、若い子はオーラが若いですねw 大学だから当然なんですけど、20代前半の人が多いわけなんです。ネットだから私みたいなトウの立った学生さんもちらほらいるんですけどねw 言葉遣いがちゃんとしてても、やっぱりキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°がありますね。私が落ち着きないのとは違うんです。
 翌週14日、さらに翌週21日も同じような形式で授業がありました。これでライブ授業は終了なんですけど、残念ながらこの後こそが本題の課題提出です。そう、まだ戦いは終わってないのよ…!
 ところでその数日間で実感したこと。ダンナの家事処理能力は優秀である(笑) 私の目が届かないところでいつ断りなくあれもこれも捨てられちまわないかそれだけが心配でしたがw
 
 その合間を縫って新曲の用意をしてるんですが…おかしいな、去年11月のはずが12月に、12月のはずが年明けの1月に、しかもそれもどうやら…怪しい…ぞ……??
 気がつけば2月が迫ってます。けどいいんです、櫻井歴では、私が新曲出すまでは2月が訪れないことになってるから!!……とはいいつつ2月2日は私の誕生日なので、あまり長いこと1月を引き延ばしたら自分が切ないだけなので、とにかくガンバリマス…。
 あんまりにも遅くなって3月11日付近とかになっちゃったら相当無神経に映ってしまうだろう…というような類の曲です。気合入れて公開せねばっ。
 
 
 そんなこんなの年末年始でした。
 去年よりも更新頻度が上がる気が残念ながらほとんどしないんですが(笑)今年もよろしくお願いします!